2015年12月27日日曜日

2015白樺わんぱくスキーキャンプ 第2日目

白樺わんぱくスキーキャンプ2日目



いよいよドキドキワクワクのスキー初日!
みんなひとりひとりのチャレンジが、ゲレンデのあらゆるところで見られました。
初めてスキーをしたお友達は、スキーを履いて歩く練習から始めました。
スキーをしたことがあるお友達は、少しずつ思い出しながら、しっかりはの字で止まることを確認しました。
なかなかうまくできないことが、みんなにありましたが、どんなときも、あきらめず頑張る姿がそこにありました。
うまくいかなくても、悔しくて涙しても、チャレンジを続ける子どもたちの姿は感動的でした。



キャンプも中盤を迎え、自分たちできることに積極的にチャレンジするお友達の姿も

増えてきました。食後の片付け、荷物の整理、歌まくをみんなに見えるように持ってくれたり・・・。



女の子は、一つのお部屋に集まって、「女子会」を開催していました・・・。

どんなお話しをしていたかは、分かりませんが・・・。



青い空、白い雪、冷たい風、山の木々、白樺湖・・・という美しい自然。

キャンプを支えてくださるリフトのおじさんたち、宿舎の皆さん、
食事を提供してくださる厨房の皆さん、レンタルスキーのおじさんたち。

そして、常にいっしょにいてくれるリーダーとお友達。

キャンプを取り巻くその全てが、私たちにいろんなことが教えてくれました!

明日は、スキー講習最終日です。今日よりも寒くなる予報ですが、

どんな時でも楽しく!
どんな時もあきらめない!
どんな天気もいい天気!

をモットーに、みんなで進んでいきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿