2019年12月29日日曜日

信州志賀高原チャンレンジスキー4日目




信州志賀高原スキーキャンプ4日目はいよいよワッペンテストの日です。朝起きてから子どもたちは緊張と不安そうな様子でしたが、「よし!頑張ろう!」と前向きな気持ちでゲレンデへ向かいました。そんな気持ちを後押しするように外は快晴で青空が広がります。
一人が練習してきた成果を精一杯出し切りました!


午後からは横手山山頂(2307m)までやってきました。富士山も見ることができ、大自然がつくりだす冬の山々の景色は圧巻でした。




最後の夜はスキーの振り返りの時間をもち、それぞれの気持ちを発表しました。「自然の凄さを知った。」「こけた時に声をかけてくれたのが嬉しかった。」「良いイメージを持って滑るとうまくいけた。」などたくさんの言葉と思いがありました。
明日は朝食を食べた後すぐに宿舎を出発します。程よい疲れと充実感のもと就寝を迎えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿