2018年3月30日金曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ【4日目】

スキー講習最終日。
本日も晴天です。

今日はワッペンテストがある日です。
子どもたちは朝から少し緊張した様子でしたが、
元気よくゲレンデへ向かいました。





テストは午前と午後に分けて行いました。
それぞれのレベルに合わせてチャレンジする
ゲレンデの斜度や内容が変わります。
一人ずつ滑るのでみんなに注目されますが、
今まで練習してきた成果をしっかり出して
チャレンジしていました。



テストが終了すると子どもたち、そしてリーダーたちも
緊張から解き放たれて、滑りたい滑り方、滑りたい場所を
存分に楽しんでいました。
山頂まで講習では行けなかったグループの子どもたちも
板を脱いでリフトに乗り、山頂まで上がりました。
日本一標高の高いスキー場から見える素晴らしい景色を
しっかり目に焼き付け、次はここから滑って降りたいと
強く思い、これからのやる気へとつなげていました。



夜は閉講式を行いました。
この3日間のスキー講習で頑張れたことやそれぞれの
想いをグループで振り返る時間を持ちました。
また、今回が最後の参加となる6年生のお友だち、
そして4回生のリーダーたちからも様々な想いを
メッセージにして語ってもらいました。







今日もゆっくり眠り、明日は帰路につきます。
お友だちやリーダーたちと過ごす最後の一日を
しっかり楽しみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿