2018年3月29日木曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ【3日目】

スキーキャンプ3日目。
本日のお天気は、

最高気温 14℃
最低気温   3℃。

昨日に引き続き、とても暑い日になりそうです。



スキー講習は2日目。
信州志賀高原チャレンジスキーキャンプは講習最終日に
ワッペンテストを行います。
子どもたちはワッペンテストに向けて、真剣な眼差しで
インストラクターやリーダーの話を聞いて取り組みました。


午前はとても固い斜面での講習でしたが、しっかりと
外足に荷重し、曲がりながらスピードをコントロール
してゲレンデを降りてきました。


今日の昼食は「中華丼」。
温かい食事をたくさん食べて、午後の講習に備えます。
何回もおかわりしていただいていました。



午後は相変わらずの重たい雪でしたが、ワッペンテストに
向けての講習も取り入れられていたように思います。





さて、今日はキャンプ中に誕生日を迎えるお友だちの
お誕生日会をしました。
リーダーたちからのメッセージカード、おやつの
ショートケーキを準備し、みんなで歌を歌いお祝いを
しました。



夜は昨日に高学年の男の子グループが「全員でゲーム大会が
したい」と言っていて、さらには女の子高学年グループも
一緒にやりたいと言っていましたので、全体でゲーム大会
をしました。
伝言ゲームやお笑い、手品など、全ての司会やゲーム内容を
子どもたちが作り、子どもたちが自ら進行していて、
リーダーたちも含めて楽しむことができた時間でした。


さて、明日はいよいよワッペンテストです。
緊張している子どもたちもいましたが、
ぐっすり眠り、明日に備えています。







0 件のコメント:

コメントを投稿