2018年3月4日日曜日

3月例会1日目-2

森のブランコ、ハンモック、探検、薪運び!
お昼御飯の後も忙しく遊びまわります。
少し落ち着くと、次は晩御飯作り!
あそびっこのメンバーも一緒になって焚き火をおこしたり、テントを立てたり、ドラム缶風呂の用意をしました。森のあちこちから笑い声やお互いを呼ぶ声が響いています。
アドベンチャー、チャレンジの晩御飯はシチュー&カレーとライス&うどんです。
おかわりには長蛇の列。美味しくできました。
夜、100人を超える仲間たちで囲んだ大きな火。
ゲームで盛り上がり、最後は卒業生を送り出すセレモニー。6年生が一言ずつ後輩やリーダーに想いを伝えました。「YMCAの経験を次に活かして行きたい」力強く言った子がとても印象的でした。
明日も最後まで皆で楽しみたいと思います。

--
神戸YMCA
山本亮司

0 件のコメント:

コメントを投稿