2018年3月28日水曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ【2日目】

キャンプ2日目。

本日の横手山スキー場は、
最高気温 11℃
最低気温   3℃

かなり暖かい気候です。

冬だとかなり厳しい自然環境が待ち受けていますが、
春はスキーを楽しむには絶好の季節です。


今日からいよいよスキーの講習が始まります。
子どもたちは、朝から「早くスキーをしたい」という
気持ちが全面的に出ていました。

今回は5つのグループに分かれてスキーをします。
それぞれのグループが自分たちの技量に見合った
ゲレンデで練習をしていきました。


冬だと気温の低さと風の冷たさから休憩を室内で
取らないとしんどいですが、春はゲレンデでも
休憩したり遊んだりできますし、子どもたちの
顔も生き生きとしています。


昼食は宿舎でいただき、しっかりと体も休めて、
午後もたくさん練習をしています。

それにしても春の雪質は冬と比べて重たいです。
足の負担も冬の雪質より大きく疲れます。
天気が良いのはいいですが雪質は春の悩みですね。

今日はしっかり寝て、また明日のスキー講習に
備えたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿