2018年3月27日火曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ【1日目】

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ1日目。
とても天気の良い中 出発し、予定通り現地に
到着しました。
道中に雪はなく、移動は非常にスムーズでしたので、
宿舎では余裕を持ってチェックインやスキーの
準備ができました。


入浴、夕食後はスキーの開講式を行いました。
まずはスキースクールの校長先生からご挨拶。
一番レベルが上のグループはインストラクターに
見てもらいます。


続いてリーダーの中で一番上級のスキーワッペンを
持っているかずしリーダーからスキー上達のポイントを
教えてもらいました。子どもたちはかなり真剣に
聞いている様子です。


今度は子どもたちの中で一番上級(ワッペン08)を
持っているお友だちからのアドバイス。
ポイントは「人の話をしっかり聞くこと」
そして「センス!」だそうです(笑)


スキー講習グループの発表。
どのリーダー、どのお友だちとスキーをするのか
緊張しながら聞いています。


スキーグループでの話し合い。お互いに自己紹介したり、
スキーで頑張りたいことを話しています。


明日からはいよいよスキー講習がスタートします。
子どもたちもリーダーたちも楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿