2022年2月20日日曜日

3日目 -5℃ 雪 風 滑  -2泊スキー@ハチ高原FINAL- 

 雪にまみれたスキーキャンプでした。

ハチ高原の宿舎”青い鳥”さんのご飯は美味しくてついつい食べ過ぎたかもしれません。

今年はたっぷりの雪が皆を迎えてくれました。



最終日は-5℃

昨晩から降り続いた雪は止み、綺麗に圧雪された林間コースは皆の板が通ると"キュキュキュ"と鳴っています。


今日は初心者&中級者グループも約2kmの林間コースへ!


長い距離を楽しく滑ることができました♪



リフトに乗って帰ります。
自分たちが滑ってきた道を見下ろし、いったい何を話しているのかな?

上級者グループは吹雪をものともせず山頂へも行ってきたようです。
冷たい風が頬を打ち"寒い"よりも"イタイ"ぐらいでしたが、しっかり楽しんで滑り降りてきました。


最後に閉校式をして、昼食をいただいて帰路につきます。

冬山の厳しさも知った半日でしたが、子どもたちは仲間たちと共にスキーを堪能しました。

かえりたくなーい

もっとやりたい〜

と、口々に言っています。
また次のキャンプで会いましょう。
春休みには信州志賀高原スキーキャンプ(4泊)もやってますよ!
お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿