2022年2月1日火曜日

Let's Enjoy Winter!!ちびっ子雪遊びキャンプ!【1日目】

冬だからできる1泊2日のこのキャンプ! さぁ、いっくぞぉぉぉぉ!!
皆が向かうは兵庫県北部にあたる美方高原とちのき村🎵
 バスの窓から見える風景が、一面真っ白です。
 施設に近づくにつれ、小雨が雪へと変わっていくと子どもたちから「おお~っ!!」と
 声があがります。
 自然は時ににくい演出をしてくれます。
到着後、昼食を食べていざ、外へ! 積雪は160センチ、思わず雪へダイブ🎵
そりすべりもお手のもの~◎ 

 ここで・・・ちびっ子雪遊びキャンプ小話をひとつご紹介♪
 子ども :「リーダー・・・雪だるま作るのに何がいると思う??」

リーダー:「雪・・・かな?」

子ども :「ちがうよ、雪はそのへんにあるやん!」

リーダー:「え?!ちがうの?じゃあ・・・何??」

子ども :「これこれ!」

笑顔でポケットから出てきたのはそう、”ニンジン”です!
リーダーもびっくり!周りも思わず笑顔に・・・
このためにお家からもってきたのです!

雪だるま完成!!イメージ通りだったかな?? ~完~

改めて子どもたちの発想や、こうしてみたいとわくわくする気持ちは大人の予想を
はるかに超えていきます。そしてそれを実現させる行動力は見事でした♪


お風呂に入り、ご飯を食べて・・・夜にはリーダー特製のかまくらにはいり・・・
心をゆっくり休めました。

部屋に戻り、明日に備えてぐっすり眠ります。

夢の中でも雪遊びしているのかな??
2日目も朝からたくさん遊ぼう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿