2022年2月19日土曜日

初滑り♪ -2泊スキー@ハチ高原二日目AM-

昨夜はバスの中で仮眠をとりながら宿舎を目指しました。

眠い目を擦りながらバスから降り、到着したのはハチ高原スキー場!

夜に輝く星と雪に目をまん丸に見開いて明日からのスキーにウキウキしているようでした。

何人かは夜食を食べ、すやすやと就寝です。

今日は起床時間前から子どもたちの声が聞こえます。

「ウエアのズボンがない〜」

「着替えがない〜」

「靴下はこれでいいの?」

はやる気持ちを抑えながらスキーの準備をして朝食へ。

さて!お待ちかねの初滑りです!

上級者グループは準備体操を済ませ、林間コースへ出かけました。

初心者、中級者グループは慣れない靴で歩くことから始まります。

”キュッ、キュッ”と雪の鳴き声が聞こえてきます。

いよいよレッスンスタート♪

まずは片足だけ板を付けて漕ぎながら滑ってみます

「すべるー!!!???」

と言いながらもだんだん慣れていきました。

すぐに両脚ともスキー板を付けて漕ぎ出します。

午前中は動くベルトリフト(動く歩道のようなもの)に乗って

緩やかな斜面を何度も滑って練習しました。

午後からはリフトに乗れるかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿