2019年3月30日土曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ【4日目】

チャレンジスキーキャンプ4日目。
今日はスキー講習最終日です。どのグループもワッペンテストを控えているので、テスト前の練習に余念がありません。
スキー講習の3日目ともなると、少しずつスキー技術も洗練されてきて、昨日できなかったことがどんどんできるようになっていました。




「スキーめっちゃ楽しい!」の1枚。


キャンプ中にお誕生日を迎えるメンバーがいましたので、夕食時にみんなでお祝いをしました。バースデーカードと歌とリンゴのケーキをプレゼントしました。インタビューでこの1年で頑張りたいことを聞くと「勉強!」と教えてくれました。


夜はスキーの閉講式を行いました。各講習グループの担当リーダーやインストラクターの方から3日間の講習の様子をみんなに教えてもらいました。その後、グループごとに振り返りの時間を持ちましたが、開講式の時とは比べものにならないぐらいグループはまとまっていて、どのグループもスキーは楽しかったようです。ワッペンテストの結果は後日お知らせすることになっていますが、その結果を踏まえてまたキャンプでチャレンジしてもらいたいです。


今回は6年生が13人も参加をしていましたので、閉講式後に6年生の卒業式をしました。下級生から6年生にメッセージの書かれたスキーゼッケンをプレゼントしました。また、卒業生から下級生にメッセージもいただきましたが、さすが6年生という様子でした。




さて、卒業するのは6年生だけではありません。キャンプで活躍してくれているリーダーも大学生ですので、この3月で卒業するリーダーがいました。卒業リーダーにもみんなで感謝の想いを伝えました。




明日は朝食後、バスに乗り込み解散場所へ戻ります。
最後まで安全に気をつけてキャンプを進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿