2019年3月28日木曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ【2日目】

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ2日目。
今日からいよいよスキー講習のスタートです。
本日の天気予報は、最高気温3℃、最低気温ー9℃の快晴。
少し風は強めですが、寒さはあまり感じません。
スキー講習のスタートとしては申し分のないお天気となりました。




初心者グループは平坦な場所で練習開始。
ブーツでゲレンデに来るだけでも一苦労なのに、グループの子どもたちは一生懸命スキーに取り組みました。


講習前に今日の練習内容を聞いています。
みんな真剣な様子です。


天気も良くてみんな楽しくスキーをしています。
講習中に笑顔で写真撮影!


中級斜面でターンの練習をしています。
雪が舞うほどの滑りがかっこいいです。





今日は初心者グループの子どもたちも頑張りをみせて、スキー講習初日から全員がリフトに乗ることができました。
スキー講習後は少し落ち着いて1日を振り返る時間を持ち、今日の練習を整理し、明日のスキー講習に向けて気持ちを高めました。

夕食後、ある6年生からみんなにお知らせがありました。
「6年生の男女で明日の夕食後にお楽しみ会を企画しているので、出し物をしたい人はあとで集まってください。」
子どもたちが主体的に考え、行動に移している姿を見て、少しでも子どもたちがキャンプを創っていければと思い、嬉しく感じました。

明日はスキー講習もお楽しみ会も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿