2019年3月29日金曜日

信州志賀高原チャレンジスキーキャンプ【3日目】


チャレンジスキーキャンプ3日目。
本日の天気は雪です。また気温も低く、冬の横手山を思い出させる様子でした。
少し寒い中でのスキー講習でしたが、それぞれのグループが明日受けるワッペンテストに向けてレベルアップを図るための練習に取り組みました。

その中でもあるグループの子どもが発した言葉が非常に印象的でした。
横手山スキー場の第2ゲレンデは、所々中級斜面が出てきます。
昨日まではターンをする度にスピードをコントロールできずに暴走してしまいましたが、2回目では転ぶことなくターンをして滑ることができました。
リーダーたちから「転ばずに滑れてよかったやん。」と言うと、
「昨日の自分に勝てたわ!」と言って満足している様子でした。




そして、いよいよ夜はお楽しみ会。
このお楽しみ会は、6年生男子と5・6年女子を中心に企画された時間です。
たけのこニョッキ、爆弾ゲーム、歌、漫才等、グループ内のメンバー同士や他チームのお友だちとの交わり、全体で交わりの時を持つ内容になっており、非常に盛り上がったと思います。






明日はいよいよワッペンテスト。
練習の成果が発揮できますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿