2018年2月12日月曜日

ウィークエンドスキー①【2日目】

ウィークエンドスキー①の2日目が終了しました。
昨日の雨とは打って変わり、お天気は雪。
朝から道路のアスファルトが見えなくなるまで
新雪が降り積もっていました。

今日は朝食をいただいてから午前のスキー講習。
風も吹き、寒さも厳しい中での講習でしたが、
どのグループもリフトに乗ってたくさん
斜面を滑走しました。
昨日まではスキー板をハの字にして止まるだけだった
お友だちが、自分の意思で曲がれるようになり
林間コースをすいすいと滑る様子を見るととても
上達したと感じます。

午後も雪の中でしたが、本日目標にしていた
グループごとの目標も達成したと感じます。

夜は温かいお鍋をいただいた後、キャンプ期間中に
誕生日を迎える子どもたちにサプライズでのお誕生日会を
行い、就寝しました。

明日も天気予報では雪ですが、お天気や環境、
子どもたちの環境面に配慮しながらスキーを
楽しみたいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿