2018年2月18日日曜日

ウィークエンドスキー②【1日目】

今日からウィークエンドスキー②が始まりました。
2週連続、神鍋高原 万場スキー場で実施する
スキーキャンプの第2弾です。

今回は、子ども40人が参加し、各集合場所から
バスに乗り込み万場スキー場へ向かいました。

現地の天気は雪。風も吹き、気温も低く寒かったですが、
お昼ごはんを食べてから早速スキーを楽しみました。
全部で4つのスキーグループを設定しましたが、
経験者は講習開始後にすぐリフトに乗り、
スキーを思い切り滑りました。
初心者グループは、ブーツでの移動やスキー板の着用に
戸惑っていた様子でしたが、平らな場所で練習をした後は
スノーエレベーター(ベルトコンベヤーのようなもの)に乗り、
緩やかではありますが、斜面を滑り降りることを
楽しみました。

スキー講習後、お風呂で冷えた身体を温め、美味しい
すき焼きをいただきました。

そして、今回もキャンプ中にお誕生日を迎えるお友だちが
いましたので、サプライズでお誕生日のお祝いをし、
バースデーカードをお渡ししました。

明日も寒い予報ですが、安全に考慮したくさんスキーを
滑り楽しめるようにする予定です。









0 件のコメント:

コメントを投稿