2016年1月6日水曜日

神鍋キャンプ最終日

神鍋キャンプ最終日!


朝食を早めに食べて、午前中のプログラムに備えました。

昨日の夜に、最終日のプログラムを決めるために開かれた子ども会議。
子どもからたくさんの遊びが提案されました。

その中から自分がしたいことを決めてするというプログラムに決定しました!

グループから飛び出し、一人一人がしたいことをやっていました。
「ブランコ並んでるから、秘密基地行ってくる!」や「ゾンビごっこはこっちだよ!」と言葉が飛び合いました。

思いっきり遊んだあと宿舎に戻り帰る準備をして、昼食を食べました。

最後にやぶやさんのおかみさんと旦那さんに、子どもたちからお別れの挨拶をしてやぶやを出ました。

 

この2泊3日でたくさんのあたたかさに触れることができました。

宿舎のやぶやさんのあたたかさ、自然の力のあたたかさなどを感じることができました。
たくさんの自然に恵まれた神鍋高原だからこそできたキャンプだと思います。

これから彼ら彼女らが色んな自然に出会い、その時に思ったことや感じたことを大切にしていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿