2016年1月5日火曜日

神鍋キャンプ1日目スタート!

本日からスタートした神鍋ウインターキャンプ!
バスの中ではみんなドキドキワクワク!
宿舎に到着し、昼食を食べるとすぐに外に出かけました。
3時間のバス旅を経て目前に広がる野山を観て、子どもたちの目が輝きだしました。
ダンボール滑り、大縄跳び、ドロ団子など様々です!
ダンボール滑りではどのように滑れば早くなれるかを、各々で急な斜面を探したり、
寝そべったり重心を後ろに置いたりと試行錯誤して滑っていました。

日が暮れるころお腹をすかし戻ってきて、お風呂に入り夕食!!
リーダー達もビックリするほど、ご飯をおかわりしていました。
そして今日の夜はお楽しみ会をしました!
子ども大喜利では子どもたちの無邪気な答えに、みんな大爆笑!
キャンプソングの振り付けを考える場面でも子ども同士でたくさん意見を言い合い
決めているグループや、選んだ場所が他のグループと被りその場所を
他のグループに譲ってあげるグループなどグループによって様々です。

初日から歌を歌う声、笑顔の数がたくさん溢れていました。

明日も子どもたちの笑顔をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿