2016年1月10日日曜日

「仲間と過ごす、キャンプの時間」ウィンターレイクビューキャンプ2日目

ウィンターレイクビューキャンプ2日目。


今日の大きなプログラムは「楽しい、嬉しい、赤坂山でハイキング&クッキング!」



「楽しい登山」と「おいしいご飯」を達成するために、隊長、副隊長、料理長、にもつ長が任命され、登山に挑みました。

出発目の入念な準備。



決して楽では無い道のりを登ります。
果たしてどこまでいけるのか?不安と期待が入り交じります。

雪が積もる登山道を進みます。


約1時間30分ほどの道のりを登ったところで雪も深くなり、目的地まであと少しでしたが、
天候を見て途中で昼食をとりました。

今日のメニューは「簡単お茶漬けスパゲッティ」。
寒い中で食べる暖かい食べ物は、その美味しさの100倍美味しく感じます!




下界はなかなか雪が無い今年。
雪玉を作れるくらいの雪に触れることができました!
寒いけどやっぱり楽しい!


下山後は、グループで振り返りの時間。
雄大な自然の中で、小さなサークルを作る子どもたち。
その中では大きな大きな世界が動いています。



 
 疲れた体を焚き火で癒して、日中の活動を終えました。


火を見て微笑む顔。
何か思いつめた顔。


ほんのりと会話も弾みます。
 

  さあ、夜は待ってましたよ「お・な・べー!」



 食べる食べるー!

 

そして、夜はお楽しみの「絶対笑ってはいけない白鳥ナイト!」 

※ここは民宿「白鳥」です。

幾つかの出し物を楽しみますが、聴衆は「笑ってはいけない」というルールがあります。
でも、余計それがオモシローい!


笑ってる。笑ってる。
笑ったら腹筋5回!


白鳥の出現と、ブラックスワン??


 毎年恒例の二人羽織!




そして、なんとなんと!

ほんじつ誕生日の瑞紀ちゃん!!!



おめでとうー!
イエーイ!


早いもので、明日はももう最終日。
明日もいっぱい遊びたいー!

たくさんの思い出と、仲間たちと眠っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿