2016年1月9日土曜日

ウィンターレイクビューキャンプ1日目

ウィンターレイクビューキャンプ1日目。

今日はマキノ高原について、神戸、京都、滋賀YMCAの仲間たちと出会いました。



「自分たちでグループを決めよう!」と、活動グループを決めようとしましたが、なかなかうまくいかず、「よし、一回遊びに行こう!」と草原に遊びにいきました。



みんなマキノ高原の広い草原を、縦横無尽に走り回り、すっかり打ち解けた様子。

 

自己紹介が済むと、すぐに3つのグループに分かれて、活動が始まりました。

夜は少し外に出て、満天の星空を眺めました。



夜は「キャンプ塾」。

明日の軽登山に向けて、「自然に優しいクッキング」、「楽しい登山」の楽しい講話を受け、明日のプランを立てています。


それぞれのグループが、隊長、副隊長、料理長、にもつ長を決めて、山を目指します。

さあ、明日もどんな1日になるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿