2024年3月28日木曜日

誰よりも多く滑る!それこそが上達するための近道だ!!(中高生)

 スキーキャンプも3日目を迎えました。

昨日(3/27)は、自然の驚異を感じました。天候の兼ね合いもあり、ラフォーレの電波状況が思わしくなく、ブログがあげれない状況でした。申し訳ありません。


さて、キャンプ2日目はスキーのインストラクション開始です。

午前、午後共にどのグループも滑走距離約1.5Kmのコースを10本以上滑りました。
雄大な志賀高原の大自然に触れながら、仲間と共に切磋琢磨します。

3日目に至っては、全グループ15本以上(総滑走距離約23Kmをこえる・・・)も滑りました。


今年度は冬よりも雪が多く、(冬の雪の無さが異常でした)気温は滑っていると少し汗ばむくらいで、春の温かさを感じれるの環境でした。

これ以上に滑りやすい環境はなかなか出会えません。このことも滑走距離が延びている要因の一つです。


この恵まれた環境の中、キャンパーたちも1本1本にもてる力をしっかり出し、楽しみながらたくさん滑ることができました。

午後のインストラクションが終わるとそれぞれ自主練をしたい人は、もう少し滑ります。自分の体と相談しながらですが、滑った分だけ・・・・と皆はわかっているようです。

さぁ、ここからは自主練!もう一本行こうか・・・。

明日はこのキャンプ最後のスキーとなります。早いもんだ・・・。ワッペンテストも含め、最後の最後までスキーを楽しもう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿