2024年3月30日土曜日

スキーが中心となったキャンプ、最高や~!!(4日目中高生)

 朝起きて、窓から外をみると雨がかなりふっている状況でした・・・。

でも「はぁ~」とため息をつく暇などありません!天候が回復する予報でしたのでそれを信じ今できることをやる!!

インストラクションのグループに分かれた後は、雨が止むまでどう過ごすかを自分たちで考えます。でもみんな自然とスキーの話に・・・。ワッペンテスト当日なので、改めて、
テストのポイントはどこなのか、今自分の滑りはどうなっているのかをしっかりと見つめなおし、インストラクターの話を食い入るように聞いていました。

そこは流石の中高生、自分たちで天気の情報を調べ・・・「このくらいの時間ならいけるだろう、じゃぁ、ここまでにこれやっとこ」とその日のタイムスケジュールまで立てていました。

願いが通じた、12時頃・・・「よし!!いくぞ!!」雨はあがり、いざゲレンデへと出ていきます!

時間は限られているけど、今できることを精一杯やる!みんなもうわかっていました。

各々が持てる力をだしたワッペンテスト!その覚悟があったからこそやりきったという顔が見られました。


すべてのインストラクションが終了し、閉講式へ

ただスキーがうまいだけでは、だめなんだ。しっかりと自分のやるべきことをやり、ほかの人のために何かができる余裕をもって、またスキーにきてください・・・。
キャンパーの目はとても真剣でした。

また1ページ、スキーキャンプの歴史が刻まれ、次へと進んでいきます。
閉講式が終わるころには、朝の天気は嘘のように青空に・・・みんなの頑張りを
称えているかのようでした。

ただこれでは終わりませんでした。

次のキャンプに進む仲間たちの準備を自ら進んで手伝うキャンパーたち。
だれかにやらされる、いわれてからやるのではなく、自らがやるんだこのキャンプでより
強くなったように感じます!
「また一緒にすべろ~な!!」

キャンパーたちはスキーを通して、技術だけでなく、心も体も一回り大きくなった今回のスキーキャンプでした。

また年末に来ます!!志賀高原横手山!!


0 件のコメント:

コメントを投稿