2024年2月16日金曜日

キャンプ Good Samaritan 1日目!「真実の瞬間へ、備えよ常に」

 能登半島地震を受けたスペシャルキャンプは、聖書に登場する「善きサマリア人」のように、いざという時に人の役に立つような人でありたいとの思いから開催されたキャンプです。

幼児から小学校6年生まで9名が参加してくれています。
普段キャンプに参加してくださっている皆さんだから頼もしい。



どれくらい歩けるだろうか?
明日は三宮YMCAから芦屋教会を目指します。自分たちの力を試してみる。
手作りの大型マップを見ながら、スケールを確認します。



宿泊専用じゃ無い場所で寝る
今日泊まるのはYMCA会館。寝床を作って、暖をとって、いつものキャンプとは違うけど、十分に寝れるからちゃんと寝る。



Good Samaritanであるために
どんなことを思い、どんなことを口にし、どんなふうに行動すればいいのか。
利他的な行いは、人に力を与える。
その力の連鎖が、この社会を支えている。

遠く能登半島に思いを馳せながら、一生懸命やってみよう。

おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿