2023年12月28日木曜日

信州志賀高原中高生スキーキャンプ 二日目 

信州志賀高原中高生スキーキャンプは2日目に突入!

移動・準備の1日目を経て、2日目はスキー実践です。

 朝、気温は-5℃、天候は曇り。

スキーのインストラクションが始まるころにはさらに冷え込み-9℃の状況。

視界は白く霞む中でしたがゲレンデへ向かいます。

午前中から仲間と共にとにかく滑り込み!!

現地の人からは、今までにないくらいの雪の量は少ないとのことでしたが
我々にとっては十分です!!

気が付くとインストラクションも終了・・・。
時間を忘れるくらいにスキーに没頭した1日目でした。
お風呂で疲れをとり夕食へ

夕食後はキャンパーミーティング、中国からのゲスト共にスキーに
つながる話の場を設けました。
何のためにスキーをするのか、その先になにを考えるか
まだまだ世界情勢はいいといえるものではありません。
だからこそキャンプを通して、スキーを通して今の自分の在り方を
考える時間でした。

明日も自分に向き合いスキーに向き合う1日となりますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿