2023年12月27日水曜日

信州志賀高原小学生スキーキャンプ二日目(12/27)

 

「はやくスキーしたいなー!」そんな声が朝、スキーの準備をする子どもたちの部屋から聞こえてきました!
気持ちはワクワクドキドキでいっぱいです。

お腹いっぱいにご飯を食べ、用意を済ませて、いざゲレンデへ!
初心者からスキー上級者まで、全員で20名。


生まれて初めてスキーをする子どもたちは見様見真似で板を履き、ストックを使って一生懸命漕ぎ出します。

初めてのリフトにも乗りました!


滑れることに、止まれたことに大喜び!
にこっと溢れてくる笑顔が隠しきれません。


経験者の子どもたちはどんどん滑ります!
とにかく滑って、上手くなりたい!
転んでも自分で立ち上がり、ちょっと遅れても全力でついていきます。

夜の時間には、「もりもっさん」というスキーの達人にスキーが上手くなるにはどうしたらいいかの話をしてもらいました。


ご飯を食べて、休息をとって、またご飯を食べて、トイレに行くこと。

まず、一番大事なのは自分の体を整えること。

それから、滑る時はお尻の穴をキュッとしめて、ジャンプする。
すると、綺麗な姿勢になる。

子どもたちは立って、もりもっさんがする動きを真似して楽しみながらスキーのことを知りました!
「あ〜はやく滑りたいな〜!!!」

ご飯をしっかり食べ、今はぐっすり眠っています。
スキーの夢でも見ているのでしょうか。


明日はさらにいっぱい滑ろうね!!

プログラムディレクター
松谷優花














0 件のコメント:

コメントを投稿