2023年12月30日土曜日

信州志賀高原小学生スキーキャンプ(12/29)4日目

 朝の天気は少し霧がかった曇り!

今日はワッペンテストがあり、ちょっとソワソワした様子の子どもたち!

まずはしっかり朝食を食べ、スキーの準備です!
できるだけはやくゲレンデにつき、ちょっとでもスキーをするぞと気合十分です!



ワッペンテストはそれぞれのレベルに合わせて1人ずつテストをしていきます。

ちょっとドキドキしつつ、みんなに応援されながら自分にできる精一杯で滑りました!

小学生は後日発表となりますので、お楽しみに!


午後は山頂に行って、横手山の景色を見ました!
「やったー!山頂!」「やっといけたー!」
と、子どもたちは楽しみにしていた山頂に行けたことを大喜び!

その後、小学生、中高生など!みんな集まってスキーの達人が滑っているのを見ました!
「すご!!!!」「はっや!!!!」
「かっこいい!!」
美しいターンと風を切るように滑る姿を肌に感じた子どもたちでした!



キャンプは本当にあっという間。
閉校式がやってきました。
この時間はスキーグループで3日間を振り返り、それぞれのグループの子どもたちからの感想やインストラクターからの思いが話されました。
スキーを通して感じたこと。
それは滑る楽しさだけでは収まりきらない大きなものでした。


みんな!
春のスキーキャンプも私たちは待っているよ!

さて、先程現地を出発しており、みんな元気です!
しっかり休んで明日を迎えます。

「ガッタゴットバスに乗って話し合ってる〜♪」
帰るまでがキャンプです。
解散場所でまた一つ大きくなった子どもたちをお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿