2023年12月28日木曜日

信州志賀高原小学生スキーキャンプ(12/28)3日目



青い空!白い雪!
とってもいい天気です!
ちょっと眠いけど、スキーを楽しみにする気持ちでそんなことも吹き飛びます!


昨日は「リーダー手伝ってー」と言っていた子どもたちでしたが、今日はせっせとブーツを履き、「リーダー!ここまでできたからチェックして!」と自分でできるところをどんどん増やしていきます!


「え!!綺麗!!!!」
ゲレンデまでの道中!
太陽に照らされた雪はキラキラとしています。

「わぁ!なにこれ!ここにもある!」
雪の上にできたうさぎの足跡にびっくり!
昨日は歩くことに一生懸命だったゲレンデまでの道で驚き、喜び大忙しです!



さぁスキーです!
昨日初めて滑った子どもたちは、自分の安定するスピードで滑れるようになってきました!
少しずつ、できることが増えていきます!

新しいゲレンデにもチャレンジしたグループもありました!
ちょっとドキドキしつつ、でも嬉しい気持ちでいっぱいです!

経験者グループは前の人が滑るスピードに合わせて滑ってみたり、昨日のもりもっさんの話を思い出して、今日もたくさん滑りました!





晩ご飯もいっぱい食べました。


今日まで滑った距離を山々の標高に合わせて
どれぐらい移動したのか皆で確認しました。
距離に合わせて歓声が上がります。

明日はワッペンテストです。
ドキドキしつつも、練習したことを思い出しながら明日頑張るぞ!と気持ちはばっちりです!

2日目、3日目とたくさん滑ってきたので、今ある自分の力を出せるように今日もしっかり休んで明日を迎えてほしいと思います。

プログラムディレクター
松谷優花





0 件のコメント:

コメントを投稿