2023年3月29日水曜日

信州志賀高原中高生スキーキャンプ 2日目、3日目 たくさん滑ることの重要性

 信州志賀高原中高生スキーキャンプ <2日目、3日目>


キャンパーたちも1本でも多く滑れるようにと朝、起床してからインストラクション開始までに道具のチェックや手入れを入念に行い、インストラクションに臨んでいました。

まさに初日に語ったそれぞれの意気込み、またいかに道具が大切なのかについての話をそれぞれが理解し、行動に移した一面でした。

2日目、3日目共に朝からたくさん滑りました。半日だけで少なくても約2キロのコースを8本!!午前午後をあわせると1日の総滑走距離は25~30キロにもなります。それ以上滑っているグループも・・・・。

滑れば滑るほど、雪質などの自然の変化にも気づき、自分自身の滑りへの発見も多くなります。その中で自ら考え滑ることで成長へとつながっていきます。

1つの事に全力を注ぐこというのは簡単ではありません。しかし、キャンパーたちは考えながら、スキーと向き合い進んでいます。

明日は最終日、ワッペンテストとなります。このキャンプの重要なポイントの一つがみんなを迎えます。それぞれが、ここまでの練習の成果を思う存分に発揮してくれることを願うばかりです・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿