2023年3月27日月曜日

22春 信州志賀高原スキーキャンプ 1日目 スキーを中心に

年度末といえばこれ!今年も春志賀高原スキーキャンプ季節がやってまいりました! 

3月下旬、春の気温となりますが、信州志賀高原は、雪がまだまだたくさんあります!!   初日は移動、道中でもスキーの話をしながら現地まで向かいます。









現地についたら、ブーツ合わせを行い、夕食とお風呂!





夜は、みんなで集まり明日のスキーのグループ発表、そして意気込みを
それぞれが語りました。










そしてそのスキーにも様々な種類があり、どう変化してきたのかを学ぶ機会をもちました。
実際に1960年代に使用していたブーツと板と現在、使われているブーツや板と見比べながら
その違いにみんな興味深々でした。
なぜ道具が大切なのか、スキーをするにおいて重要なことをみんなで確認した時間でした。

さて、いよいよ明日はスキーのインストラクションが始まります。1本でも多く滑れるように今日はゆっくり休みます。

担当:増田

0 件のコメント:

コメントを投稿