2023年3月27日月曜日

雨は雪に 信州志賀高原小学生スキーキャンプ2日目

 昨日降り続いた雨は夜には雪に変わり一晩で10cmほど積もりました。

朝は早くから起き出し、興奮気味にスキーの準備をする子どもたち。

さぁ、スキーだ。

早く行こう。

全身から醸し出ているスキーへの期待感を感じます。

キュキュっと雪の鳴き声を足に感じながらゲレンデへ向かいます。

生まれて初めてスキーをするお友だちから上級者まで27名。

初心者は平坦な道でストックで押し滑ることから始めました。

何度か転んでいましたが、午前中にはリフトに乗って第一ゲレンデを滑りました。

ゴーグルから笑顔が溢れています。

なんと1200mのコースを7本!8400mも滑ることができました!

夜のスキーの集まりの時には自分たちで計算して自身でも驚き、そして経験者の仲間たちからは称賛の拍手が送られていました。



スキーキャンプは一人ではありません。

仲間と共に滑ります。

別々のグループで滑っていても、こうしてまた宿で集まり互いのスキー体験を共有します。

共に喜び、共にチャレンジしていく。これも醍醐味です。


足慣らしは終わりました。明日は本格的に滑ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿