2022年3月30日水曜日

バックカントリースキーキャンプは「The Day」




 






今日は暑いくらいの晴天。山の中には自分たちのパーティだけ!








シールを貼って山をぐんぐんと登り、開けた雪の上を、木立の中を、時よりつまずきながらも、難なく滑り降りてくるキャンパーたち。








何度も何度も、「いやー、いい日だ。いい!」と思わず口ずさんでしまう初日でした。








和田小屋に戻ってからは、五十嵐さんによるビーコン講座。


山に仲間と入るということはお互いの命を預け合うこと。

雪崩にあったらどんなことになるのか?

経験豊かな大人たちに囲まれたキャンパーたちは、真剣な眼差しで五十嵐さんの話に耳を傾けていました。


その後は宴会です。

明日の行動食を作りながら、差し入れにもらったジュースで乾杯です。


山で過ごす、かなり贅沢な時間。

今日の夜は楽しい夜になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿