2019年2月17日日曜日

ウィークエンドスキー②【1日目】

今日から出発したウィークエンドスキー②は
メンバー39人、リーダー14人でバスに乗り込み
神鍋高原万場スキー場に向かいました。

現地に到着後、お昼を食べたら早速ブーツ合わせです。
出発初日からスキーを滑ることができるのが
このキャンプのいいところです。
スキーの準備をし、ドキドキのスキーグループを発表し、
ゲレンデに向かいます。
ただし本日は気温が少し高いせいか天気は小雨。
途中、雪に変わりましたが子どもたちはスキーをがんばりました。
初心者の子どもたちも、ベルトコンベアに乗り斜面を滑り降りる
気持ちよさや、止まりたいところで止まる練習を重ねました。





スキー後、入浴して身体を温めたら恒例のすき焼き。
みんなで作った温かくて美味しいごはんをいただきました。




夕食後は、今日が誕生日のお友だちをキャンプに参加した
全員でお祝いしました。
隠れた場所からみんなが現れたのでとても驚いていましたが、
「こんなに注目されるのは初めてや!」と喜んでくれました。



明日は天気が回復する様子です。
明日もみんなでスキーを楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿