2019年2月10日日曜日

ウィークエンドスキー①【1日目】

今日からウィークエンドスキー①がスタートしました。
2泊3日で神鍋高原万場スキー場へ行き、スキーを楽しみます。

今年も40人の子どもたちがウィークエンドスキー①に申し込まれ、
バスに乗り込み万場スキー場へ向かいました。
道路には積雪はなく、順調にバスを走らせ、目的地に到着することが
できました。

到着後、民宿の女将さんに挨拶をしてお弁当を食べれば早速スキー講習が
スタートします。少し慌ただしさもありますが、到着してすぐにスキーを
することができるのがこのキャンプの良いところ。
子どもたちは滑りたい気持ちを隠しきれず、まだかまだかと出発できるのを
待っていました。

しかし、現地の午後の天気はあいにくの「雨」。
ただでさえ少ない積雪状況のゲレンデに追い打ちをかけるようなお天気でしたが、
寒さ対策をしっかり行い、スキー講習をスタートしました。
スキー経験のあるグループはすぐにリフトに乗車し、ウォーミングアップを兼ねて
長い距離を滑ることを楽しみました。

初心者グループは、スキーの履き方、歩き方、止まり方など、たくさん身体を
動かしながら基本を学んでいきました。
今日のスキー講習は積雪量と天候を鑑みて、予定よりも少しだけ早く切り上げましたが、
講習途中から降ってきた雪を見ながら明日の積雪に期待をします。

キャンプ初日の夕食はすき焼き。温かくおいしい食事をいただきました。




ふと20時頃に外を見ると日中とは異なる景色が広がっていました。
このまま明日まで雪が積もり、思い切りスキーを滑ることができるように祈ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿