2023年2月4日土曜日

雪とのはじまりはここから!!ちびっこ雪遊びキャンプ【1日目】

 ~2/4(土)・5(日)の1泊2日のちびっこ雪遊びキャンプ~

記録的な大寒波から約1週間ましたが、美方高原とちのき村では、ふっかふっかの雪が子どもたちを迎えてくれました!

積雪は130センチ、場所によっては160センチにも到達し、雪遊びにはもってこい♪

住吉、新神戸、学園からお友だちがあつまり出発からバスも大盛り上がり!!現地までは晴れたり、雨がふったり、雨が雪になったりと自然の変化に子どもたちも目を輝かせていました。

施設でのオリエンテーション後には、このキャンプがみんなにとってどんなキャンプにしたいかをお話しました。

昼食後、いよいよ外へレッツゴー!!

そりすべりもお手のもの!風をきりながらすすめ~!

ゆきだるま?? かまくら?? これは何になるのか・・・

正解は、かまくらになりました~!!

夕食後にみんなで楽しいゲーム大会をして1日目は終了!
楽しい時間を終えて、みんなぐっすり眠りにつきました。。。

明日も朝からいっぱい遊ぶぞ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿