2022年12月29日木曜日

信州志賀高原小学生スキーキャンプ 最終日! さらば信州志賀高原!またくるね!!

信州志賀高原小学生スキーキャンプ最終日を迎えました。

天気は、昨日とうってかわって曇り時々雪でした。

ワッペンテストも無事に終了!
テストが終わってからも子どもたちは、「テストどうやった?」「ワッペンなにもらえるかな〜?」盛り上がっていました。

小学生は、後日結果発表となりますのでお楽しみに♪



短い時間でしたが、子どもたちはスキーと全力で向き合い、全力でスキーを楽しみました。
それも信州志賀高原の雄大で厳しい自然が、子どもたちに問いかけ、その問いに応えたものなのかもしれません。


あっという間のスキーキャンプ、素敵な時間もいつかは終わりがきます。閉校式では、インストラクションのグループリーダーから、そして子どもたちからも感想や次の目標を語る場がありました。子どもたち、リーダーもそのことを受け止め次へと進みます。

春もスキーキャンプがあります!みんな待ってるよ~!!

さて、先程、現地での工程をすべて終え、宿舎を出発しました。みんな元気です。

ゆっくり休み明日の朝を迎えます。夢の中でもスキーしてるんかな~??


0 件のコメント:

コメントを投稿