2023年1月4日水曜日

雪の世界を滑って滑って滑っていけ〜!

しっかりした雨の中、バスに揺られて神鍋高原へ入っていくと雨はみぞれに変わり

民宿 やぶ屋さんに近付くにつれみぞれから雪吹雪に変わりました。

「ゆきやー!」と、バスの中では歓声が起きていました。

バスから降りると何人かの子は上を向いて降り注ぐ雪を食べようとして進んでいました。

お昼ご飯を食堂でいただき、その後は雪遊びの装備に着替えて雪原へ向けて出発!

神鍋ウインターキャンプ恒例の”特製ソリ”で何度も滑ってコースを固め

どんどんスピードも上がってきます!


ジャンプ台も設置し、綺麗に飛び出す子も出てきました。

もっと行けー!もっともっと早く高く遠くまで!

湿った重い雪は雪だるま作りにも最適です!

ちょっとした坂道を転がしながらいいサイズの雪だるまもできました。


雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、小さなカマクラを作ってみたりと

初日の雪遊びを楽しみました。


女将さんが作ってくれた夜ご飯もしっかり食べていました。

初日から食事の時間は話し声や笑い声が響いています。

夕飯後は全体プログラム♪

毎年恒例のリーダーのこたつ芸を楽しんだ後はそれぞれの寝室へ帰っていきました。

ちょっぴり寂しくなった子もいた様ですが、リーダーが側にいてくれて寝れた様です。

明日も朝からたくさん遊びたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿