2022年1月4日火曜日

雪にまみれて〜神鍋ウィンターキャンプ〜


お弁当を食べて、服装も準備万端!

中には急ぎすぎてスキーズボンを履き忘れて雪原まで行った子もいましたが・・・

 お昼過ぎから長い坂道の雪原で遊びました。


まずは雪だるま作りから!

大きな雪玉を皆で転がします。


小さな雪のタワーも!



そして雪だるま完成!


今日一番盛り上がったのはソリ遊び!
何度も滑りながらコースを固め、時に微調整のために削りながら作ります。
コース作りは真剣そのもの。


リーダーやメンバーから
「コースを歩かないで!」「そこどいてー!」と声が飛び交います。


いつの間にか”遊び”から”競技”の様になってきました。


約30m以上のソリコースが出来上がりました。
手を広げバランスをとりながらより速く、コース完走を目指します。
一人で滑ったり、写真の様に連結したりして思いっきり滑りまくりました。

お宿に帰って温かいお風呂に入った後は夜ご飯もしっかりと食べました。
夜の集まりの後は布団に入るとすぐにぐっすりと深い眠りに入った様です。
明日も一日遊びたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿