2022年1月5日水曜日

新雪の鳴き声&お正月だよ!全員集合!!!〜神鍋ウインターキャンプ〜


今朝は早起き組だけ早朝散歩へ出かけました。

一晩降り積もったフワフワの雪の上を歩きます。

朝の静けさの中、キュ キュ っとくるぶしまでくる

新雪の鳴き声が聞こえます。

森にはウサギや鹿の足跡が残っていました。

















広場に着いたら皆でダイブ!


やっぱり雪は最高です!


朝食の後は再び雪遊び!
ソリ!


おいおい、後ろ向きだよ〜!


あーーー!?
雪は食べないよ〜!

大きな雪玉も作りました♪


午後からはお餅つき!
皆の掛け声で二臼つきました!

頑張れ〜!


美味しく出来上がりました。
お餅は食べずにお持ち帰りします。
よく加熱してお食べください!

その後は雪遊び組と室内「お正月遊び」に分かれました。


夕食のすき焼きの登場に歓声が上がり

仲間との団欒の食卓が賑わいます。

夕食後はリーダーと子どもたちの寄席(よせ)の開演です。

深々と降り積もる白い世界に”やぶや”さんの灯が優しく灯され

窓ガラスが笑い声で揺れています。

まるで”やぶや”さんも笑っている様です。








0 件のコメント:

コメントを投稿