2016年2月13日土曜日

初めてのスキー!雨の中のスキー!でもキャンプは楽しい!

万場スキーキャンプ初日。
初めてスキーを履くメンバーが多いキャンプです。

天気はなんと、雨!
しかし、どんな天気もいい天気。

リーダーと、仲間と、初めてを楽しみました。

初めのスキー、慎重に!
段々と距離を伸ばして!


 もう一人でも止まれます!


雨は降りしきる中、何度も何度も滑っていました。


構えて!


すっと力を抜くと、スーッと進んだー!!! 
いえーい!

  
 
うまくいくことも、悔しいことも、でもあきらめなーい! 
いい表情です。



滑ったことがある組は、リフトに乗って何本か滑りました!

最後は初心者グループも列になって、降りてきました!


そして最後は雪合戦!
やっぱり雪は楽しい!




初めてのスキーも、久しぶりのスキーの、雨の中でしたが、全員よく頑張りました。

「やってみる!」

「おー、滑る滑る!」と果敢に挑戦する子どもたち。

「怖い・・・」

と言っていたメンバーも、徐々にスキーに慣れて、
「やってみようかな」と滑るようになりました。

雨の中のスキー、時間を短縮して終了し、今日は早めに宿に戻っています。
明日も雨予報ですが、できる限りスキーを楽しみたいと思います。

決して、いいコンディションでは体験できなかった、
自然の威力、仲間の尊さ、そして何より「楽しさ」。

今日の夜は「すき焼き」です!


0 件のコメント:

コメントを投稿