2020年1月13日月曜日

2泊スキーキャンプ【2日目】

本日から2泊3日で「2泊スキーキャンプ」がスタートしました。
行き先はハチ高原で、37名の子どもたちとバスに乗り込み
神戸を出発しました。

今年は暖冬の影響により、近年では記憶にないほど雪が
降っていませんが、自分たちではどうすることもできない
自然を受け止め、今置かれた環境の中でどのようにスキーを
楽しむことができるかをリーダーたちと共に考え、1日の
活動をスタートしています。

現地に到着後はみんなでお弁当を食べ、ブーツ合わせをして
スキーの講習をスタートしました。
実際に滑ることができる範囲は限られていましたが、その中で
子どもたちとリーダーはスキーをして楽しむことができました。

明日以降もみんなで雪が降ることを願いつつ、安全にスキーを、
キャンプを楽しみたいと思います。

※現地の電波状況の問題で上手くブログを更新できませんでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿