2017年7月30日日曜日

2017サマーデイキャンプ六甲 2日目

今日は、サマーデイキャンプ2日目!

明け方からすごい雨と雷でしたが、集合時間には雨もやんで、

バスで六甲山YMCAへ向かいました

現地に着くと、すっかり雲の中。

昨日見たものとは全く違う景色が広がっていました!



2日目のメインプログラムはカヌー!
みんなでライフジャケットを着て、チャレンジしました。


イチ!二!イチ!二!
大きな声でかけ声をかけて!


曲がるときは、こっち側をたくさんこいで・・・。


霧の中をみんなで進んでいきました。


ちょっと怖かったですが、みんな頑張りました!



カヌーのあとは・・・。みんなで水遊び!!!


みんなずぶぬれで!暑さもスッキリ!


スイカわりにもチャレンジ。なかなかわれないスイカ。
力をあわせてたたきました!



おひるご飯は、牛丼!みんな昨日よりもおかわりしていましたね。


お昼の休憩は、テントの中で!


あっという間に、明日は最終日です。

子どもたちは、ここまで小さな体で、大きなチャレンジを続けてきました。

昨日より言葉が増え、お友だちとのかかわりが増え、動きが早くなり、

そして笑顔も・・・。自分の中で、自信も増えていると想像します。

今日のお荷物は、最後まで子どもたちが持っていたでしょうか?

こんなことではありますが、それができるのとできないのでは、大きな

違いです。明日は子どもたちが自分たちで、活動の内容を相談して、

決定をします。自分とみんなが楽しくなるように、何が、どうできるか?

子どもたちに求めていきたいと考えています。

明日もう一日、どうかお元気にご参加ください!

2017サマーデイキャンプ六甲
ディレクター 坂本 孝司

0 件のコメント:

コメントを投稿