2017年4月2日日曜日

小豆島をめぐる!

I'm a Partner キャンプ3日目は、小豆島を巡りました。
この日の大きな目標は、「自分たちの力で行って帰って来る」というものでした。

朝ご飯を終えて、ランチパックを作っていざ出発です。
景勝地「双子浦」まで歩いて向かいました。



遠くに余島を眺めながらお昼ご飯をいただきました。

さあ、ここから次なるチェックポイントへ向かいます。
次は「オリーブ公園」。
目指すは画家の宮田さんのアトリエ。


紆余曲折ありましたが、無事オリーブ公園に到着!



海を見渡すオリーブの丘の上に佇むアトリエです。
本当に気持ちのよい1日でした。


宮田先生から「絵葉書を描いてみよう!」と、たくさん教えていただきました。


たくさんの、この世に一つの絵葉書が完成しました!
本日投函したので、到着をお待ちください!

今日は本当にたくさんのことを学びました。
道に迷って町の人に道を聞いたこと。どのバスに乗ればいいかわからず、運転手さんに教えてもらったこと。
そして何より「自分たちはできるんだ」ということ。

みんな自分たちの力で余島まで帰ってきました。

夜は今日新たに神戸や高松から余島にやって来た子どもたち、リーダー達とキャンプファイヤーを楽しみました。

明日に向けて、今日はばたんきゅうです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿