2024年1月6日土曜日

ドドドドドドドド!!!!神鍋ウインターキャンプ二日目

 ドドドドドドドド!!!!

2階から子どもたちが動き出す音とともに朝がスタートしました!


「おはよー!」「めっちゃいい匂いするー!」と、みんな食堂にに集まってきて、美味しく朝ごはんをいただきました!

朝ごはんの後は神鍋探検!

今日はどこに行くのかな?















雪を発見したり、スキー場の近くの広場を思いっきり走ったり!自然の中で思う存分身体を動かして楽しみました!









お昼ご飯のカレーをペロリと食べ、ちょっぴり休憩タイムです!


その後はお餅つきとお正月遊び♪











毎年白熱のお餅つき!

「よいしょ!」「よいしょ!」

















みんなでついたお餅!きなこやのりと醤油で美味しくいただきました!

お土産でお餅を持って帰るので、お楽しみにしていてください!


お正月遊びでは小学生たちがカルタで大盛り上がり!幼児から小学生まで混ざり合ってみんなで遊びました!


本日の晩ごはんは!なんと!!
すき焼きです!












南部鉄のすき焼き鍋に美味しいお肉と野菜たち!
リーダーたちは子どもたちに美味しく食べてもらうため、せっせと作っていきます!









「わーー!おいしー!」「次これ食べたい!」と、楽しい声がいっぱい聞こえてきました!
たくさん食べて、お腹いっぱい!幸せです!


夜はお楽しみ会!








ふすま芸や寸劇で大盛り上がり!







最後は神鍋ウィンターキャンプで愛されてきた「KANISHUKI」を歌いました!

「KANISHUKI」は坂本九さんの「明日があるさ」の替え歌です。各グループで振り付けを考えてみんなで歌って踊りました!


あ〜楽しかった〜!!!!!


プログラムディレクター 

松谷優花




あし〜たがある〜さ あすがある〜

わか〜いぼくに〜は ゆめがある〜

いつ〜かきっと〜 いつ〜かきっと〜

ララ〜ララ ラララララ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿