2021年1月5日火曜日

ハチ高原ウインターキャンプ2日目

ハチ高原ウインターキャンプ2日目は青空が広がる爽やかな朝から始まりました。
朝食後に朝の散歩で雪の小道を歩きました。うさぎや鹿などの動物の足跡を見つけ、ハチ高原に住む生き物の命の息吹を感じました。




2日目も夕暮れまでたくさん雪遊びをしました。1日かけて大きな雪玉をつくったり、昨日よりも長いソリのコースを作って遊びました。時には喧嘩や道具がなくなったり問題もおこりますが、自分たちで解決できることは自分たちで解決しながらキャンプは進んでいきます。


夜は朝の散歩道を再び歩く、ナイトハイクをしました。朝とは違う暗闇の世界に吸い込まれそうになりながら夜の自然を五感で感じ取りました。

明日は最終日です。時間ぎりぎりまで雪遊びをして、元気に帰路につきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿