2018年1月6日土曜日

雪だ!餅つきだ!すき焼きだ!

キャンプ2日目の始まりは眠い目をこすり、朝日を見に行きました。
雲が多く朝日をみることができませんでしたが、寒くて標高が高い山でしか見れない「雲海」や、たくさんの動物の足跡を見ることができました!

午前は、雪山に出かけます。
昨日に引き続き雪だるまを作る子、かまくらをさらに大きくしている子、ソリに夢中になっている子様々でした!

ソリは1・2人で滑る大きさですが、それを連結し10人~14人で滑りました!
重さが10倍にもなるので、スピードが上がり迫力が増します。
まるで雪山を下る「ジェットコースター」のようでした。

昼食と休憩をとり、午後からは餅つきと昔遊びです。
餅つきでは一人一人、力いっぱいついていました!

つきたてのお餅を、みんな口いっぱいに頬張っていました!
餅つきの後は、「かるた」や「福笑い」などをして楽しみました。

そして夕食は、待ちに待ったすき焼きです!
いつも以上にご飯の減る早さが、早かったです。
たくさん動きたくさん食べ、笑い声溢れる「あたたかい」食卓が広がっていました!

夜はグループごとに考えた、神鍋キャンプのテーマソングでもある「KANISHUKI」の振り付けを発表しあい、それを覚え全員で踊り歌いました!
各グループの個性が出ており、素晴らしい空間でした。

その後も、大喜利や、芸をみたりして笑いあい楽しみました!

今日はたくさんの発見や、体験があった1日でした。
明日も最後まで、みんなで楽しみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿