2026年2月1日日曜日

ちびっこ雪遊びキャンプ 2日目(2/1) 自然があたえてくれるもの

 ちびっこ雪遊びキャンプ 2日目 ~午前 雪遊び~

朝の気温はマイナス2度、少しの曇り空ですが、時おりお日様が顔をだします。
厳しい寒さの中にも澄んだ空気がさわやかな朝を感じさせます。

子どもたちも朝起きて、窓の外をみると雪が勢いよく降り積もります。テンションは一気に上がり、「早く遊びにいきたいっ!!」という声が・・・。

部屋の片づけもしながら、内からでる気持ちは抑えられません!!


朝ごはんも感謝の気持ちを忘れずに
遊ぶためには大事な時間♪

そりの扱いもレベルアップ↑↑
初めてとは思えないくらいに雪遊びを通して仲良しに!


ぶ・・・ブレーキ??!

みんなでかまくら制作中~


完成!!!!

1人用です♪

どこまででも運ぶで~!!

ありがとう~!
自分もお返しに運ぶで~!!どちらまで??!


名付けて「3D雪だるま!」だそうです!
完成してハイ、ポーズ!!


雪の塊、これハートの形~!!


汗をかくほど遊びました!!
施設に帰るときには、満足感もありつつ・・・どこか寂しさも

2日間、施設の方もおっしゃっられていました。
例年にない積雪量と寒波だった、なかなか厳しい環境だったけど子どもたちは
強いね~と目を丸くしてました。


長いようで短い1泊2日、慣れてきたころには終わりを迎えます。その中でも
子どもたちは、雄大な自然の前に同じ感情を共有し、ともに生活することで
そこでしかない関係が生まれます。

解散が近づくころには、「来年またこのキャンプであおうな!」「また一緒に雪のキャンプいきたいね~」そんな会話が聞こえてきました。
これも自然があたえてくれるものなのでしょうか・・・

施設を出るころには、空は晴れていますが、雪が降っていました。
「またいつでもこいよ~!」と子どもたちに話かけているようでした。
ありがとう美方高原♪

また来年!ちびっこ雪遊びキャンプで会おう!!Camp  is  Fun!!



0 件のコメント:

コメントを投稿